スタッフブログ スタッフブログ

12月

こんにちわ!!

かなりお久しぶりになってしまいました。

すっかりスマイル・ステーション事務所内はクリスマス仕様になっております。
この季節の楽しみ、イルミネーション^^ 皆さんはどちらへ見にいかれますか。
私は大体毎年満濃公園へ見にいっております。
行かれた事ない方! 驚きますよ~ お勧めです!

さて、小さいお子様いらっしゃる方でお仕事したいかたも多いと思います。
この度、スマイルステーションの事務所内に保育園が開園致しました。

詳細はまたお問い合わせください。

お仕事先の求人も増えております。
ぜひ、ご登録だけでもお越し下さいね。




ご相談ください♪

こんにちわ☆☆
少し気温も下がり、段々秋らしくなってきましたね。

派遣で始めて働く際、皆さん不安があると思います。
派遣ってどういう事?どういう働き方?
直接雇用がいいけど...?など、色々疑問があると思います。
派遣→直接雇用に変更も可能ですし、派遣先により色々形態は違うので、その辺りは希望に沿った
ご紹介ができるようこちらもサポートさせて頂きます!!

新しい求人情報も入っておりますので、
ご相談だけでもお気軽にお電話くださいね!!




感謝の気持ち

こんにちわ!!キッカワです。
もう、お盆ですね。 毎日暑いですがみなさん水分しっかり取って頑張りましょう。

就業中のスタッフの皆さんがいきいきとお仕事をされているのをみると、私も嬉しくなります♪
最近、スタッフさん達にありがとうと感謝をしていただけることがすごく励みになっています。
お仕事探しも、うまくいく時もあればなかなかうまくいかない時もありますよね。
お仕事も、タイミングも大きくありますし。

お仕事探しのお手伝い&お仕事中のフォローもしっかりさせていただきます!!
何でもお気軽にご相談くださいね♪
求人情報も次々入ってきておりますよ~


認知症サポーター

こんにちわ^^ 
今日は認知症についての研修がありました。
認知症サポーターの養成講座というものでした。

脳は、人間の活動をほとんどコントロールしている司令塔です。それがうまく働かなければ、精神活動も身体活動もスムーズに運ばなくなります。

かつては痴呆症といわれていた「認知症」とは、いろいろな原因で脳の細胞が死んでしまったり、働きが悪くなったりしたためにさまざまな障害が起こり、生活するうえで支障が出ている状態のことを指します。

認知症は病名ではなく、まだ病名が決まっていない“症候群”です。つまり医学的には、まだ診断が決められず、原因もはっきりしていない状態のことを表しています。
だれにでも起こりうる脳の病気で、ひと事ではありません。

認知症サポーターとは、なにか特別なことをする人ではなく認知症の人やその家族の応援者です。
自分たちになにができるか考えていきたいと改めて思ういい機会となりました。


☆☆お知らせ欄に求人情報UPしております☆☆
ご覧くださいね♪


お仕事探されている主婦のかた

こんにちわ!
吉川です。

今日もいい天気ですね♪
気持ち良い日差しを浴びて、スマイルステーションのプチ菜園のトマト達も元気にすくすく育っています。

さて、お子さんの手が少し離れてきてお仕事お探しの主婦の方も多いと思いますが、
直接雇用と派遣どっちがいいのかなと思う方も多いと思います。

パートと派遣、どちらにもメリット、デメリットはあります。

お子さんの学校行事や、時間の制限ある方も多いと思いますので、派遣は、決まった時間の勤務ですし、
その点では有利かと思います。

悩みも一人で悩まず、コーディネーターに相談もできます。

シフト性など不規則な勤務時間を望んでいる人も、一度ご相談ください。
記載されている以外の時間帯等なども、相談次第で可能な場合もあります!!

まずは今の自分の環境に合った働き方を選ぶのが、
主婦のお仕事選びのコツです。

お仕事探されているかた、ぜひ一度ご相談ください☆☆