スタッフブログ スタッフブログ

ターミナル社長 石井清英の人生理念

こんにちは!
今日は「ターミナル」石井社長の「人生理念」をご紹介したいと思います☆


 ==========================================



『心のド真ん中に愛を持ち何事も笑って夢を実現する人生を全うすること』


愛...自分を愛し、また隣人を愛す人生を全うすること

笑...如何なる時も笑い、また如何なる事がおこっても笑いブッとばす人生を全うすること

夢...常に明確な目的、ビジョンを持ち日々想い、日々描き、日々語り夢を実現する人生を全うすること。



これを土台にシンプルに生きるよう心掛けておりまして、この人生理念があるからこそ複雑な人生の道標になっています。

またこの人生理念を基に、より善く生きるための15の徳目というものを基軸に石井清英、人生を謳歌しております。

人生理念、徳目といった座標軸があるからこそ常にブレずに、また迷ったときの判断基準ができます。これを作成したあたりから生きるのがシンプル且つ楽になりました。

皆さんも時間のある時に作成してみては?(^^)

                             人材派遣「Terminal」社長:石井清英
 ==========================================


実は先日、スタッフ全員が「自分の人生理念」を書いて提出する、という宿題がありました。
宿題なんて・・・学生を卒業して早◎年、あまりにも久しぶりすぎです!
とても新鮮な気持ちになりました☆

こんな熱い社長の下、スタッフ一同、負けずに熱い気持ちを持って、
つねに誠実に業務に取り組んでおります^^

スタッフ:Haru